2020/05/12 14:21
PREBLICの今村です。
新しくキートレイ”RON”を作りました。
ちなみに鍵を載せる真ん中には、ゴシック体の字体で『P』
PREBLICの頭文字をとって『P』
ただ思ったことがあって、全員『P』
いろいろ考えた結果、自分の好きなアルファベットが選べた方が嬉しいだろうと思いまし
やっぱり、作り手一辺倒のものよりも受け取る人にも余白があった方がモノに奥行きが追加されると思いました。
そして、オンラインストアでA〜Zまでお好きなアルファベットの
ご来店のお客様はその場でお伝え下さい。
名前のイニシャルや両親などへの贈り物も考えて、最大で2文字ま
※オンラインストアでお買い上げの方でもし2文字希望の方は、備考欄にご記入下さい。
好きなバンド、好きな単語の頭文字も良さそうです。
さて、3回の仮組みを経てやっと完成しました。
3回の仮組みをして、このビスポークのウォレットに関しては
表は、ホーウィン社シェルコードバン、内装には、
表面と内装でレザーを変えて、
この内装に使用しているカラーはトープという色で、限りなくグレー色近くてほんのりベージュがかっています。
スーツ発祥とされるイギリスでは、「初めのスーツはグレーを買え」という人も少なくないです。
理由は明確で、どの色にも調和できるからです。靴が黒でも、茶色でも合います。
表面のシェルコードバンの黒と内装のワインハイマー社のトープ。やっぱり合います。
これも、PREBLICでは多いオーダーなのですが、よく見るとジッパーの持ち手にはクロコダイルレザーがさりげなく付いていま
しかも、PREBLICで使用しているクロコダイルは見た目以上にしなやかなので触り心地も良くて、よく手にフィットしてくれます。
そして、真ん中の仕切りの片面にはお札入れ、裏面には名刺用のポケットが2つあります。
ここには隠しポケットが配されます。お客様のご希望でここには
ステッチは全てハンドステッチで仕上げました。ハンドステッチは手間がかかりますが、
内装で縫った糸は、番手の少し細い糸を、
内装に少し細い番手の糸を使用したのは、
完成品からは、見えませんが、
作り甲斐のあるウォレットを作らせていただきました。
このウォレットに関しては多くのお問い合わせもいただきました。ありがとうございます。