コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

経年変化と最近のご注文

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


さて、今週完成したご注文をご紹介する前に、私物のレザージャケット。


国産ホースハイドを使用した「BUNCH」。

着始めてから約6年が経過し、下地のブラウンが表面に現れ、独特のシワも刻まれてきました。

とても良い表情に育っていますが、これからの経年変化もまだまだ楽しみな一着です。

そして完成したご注文のレザージャケット。

国産ホースハイドを使用したシングルライダース「BASE」。

先ほどご紹介した「BUNCH」と同じホースハイドを使用しています。


1950年代後半のシングルライダースを彷彿とさせる、飽きのこない定番のデザインです。裏地はブラックコーデュロイにてお作りさせていただきました。


そして、こちらもご注文のご紹介の前に約3-4年使用した経年変化の『THOMAS - Horween Shell Cordovan』

先日店に遊びに来てくれたお客さんの私物を撮らせてもらいました

コードバン特有の広沢、そして経年の丸み。

お手本のような経年変化。



そして、こちらがご注文いただいた「THOMAS」。

同じくホーウィン社のシェルコードバンを使用しています。今回はカスタムで、内装の左側にカード室を2室追加して製作させていただきました。

使い始めはハリがあり、硬さを感じますが、使うほどに少しずつ柔らかく馴染んでくれます。


先ほどの写真のように経年変化することで、この素材ならではの本当の良さが現れてくると思います。

使い始めの硬さに耐えてこそより良い経年変化が生まれます。


ご注文いただいた方ありがとうございます。