商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/02/25 12:22

PREBLICの今村です。


最近は、製作に没頭した毎日を送っています。長時間同じ体勢をし続けていると身体の節々にガタがきてしまい、合間合間のストレッチの大切さを身に染みて感じています。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



さて、今回Diaryで書かせていただくのは、THOMAS - Horween Shell CordovanTHOMAS - Crocodileの経年変化についてです。

使っていくうちにどんな表情になるのか?どうレザーが変化していくかは、皆さん気になるところだと思いますので、こういった経年変化についての投稿は、今回だけに限らずに続けていこうと思います。


お客様が約8ヶ月程使用しているTHOMAS - Horween Shell Cordovanです。


今回、こちらは、アップデート前のTHOMAS - Horween Shell Cordovanだったので、改良された仕様に変更させていただいたのと、オイル、コバのメンテナンスをさせていただきました。


↓新品(THOMAS - Horween Shell Cordovan)



↓約8ヶ月間使用(THOMAS - Horween Shell Cordovan) 使用とともに閉じているのが分かります。





↓写真左:新品(THOMAS - Crocodile)、写真右:約8ヶ月使用(自分のTHOMAS - Crocodile)



↓約8ヶ月間使用(自分のTHOMAS - Crocodile)




THOMAS - Crocodileは、表面のクロコダイルレザーは、内部にたっぷりオイルを含ませていて、表面の仕上げを途中で止めてもらっています。そうすることで、初めはセミマットなのですが、使っていくうちに風合いが増し光沢が生まれていきます。

つまり、まだ新品の段階では、完成ではないんですね。

新品のTHOMAS - Crocodileが未完成の状態で、誰かが使用することで未完成品が完成品になるように設計しました。


お客様から経年変化したモノを見させていただいていつも思うのですが、その人の形になるなということを改めて感じます。


普段どこに収納しているのか(ジャケットの内ポケット、お尻のポケット、パンツのサイドのポケット、バッグの中など)?(ちなみに私は、基本的にパンツのサイドのポケットに収容しています) それから、カードを何枚入れるのか、コインをどのぐらい入れるのかで形は変わってきて、その人の普段使いしやすいようにTHOMAS自体が微妙に変化してくれます。



すでにTHOMASや他の商品でもメンテナンスなどでご相談したいことなどあればお気軽にご連絡下さい。


もちろん、THOMASのアップデート前のものは無償で、アップデート後の仕様に変更させていただきます。


THOMASのアップデートについてはこちらをご覧下さい。


THOMAS REBORN