商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q完売商品を購入したい
A完売商品のご購入をご希望の場合は、受注生産にてご注文を承っております。ご注文の流れは下記の通りです。
 
① メールにて下記項目をお知らせください。
※お電話でのご注文は承っておりません。
 
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
・発送先ご住所
・ご希望の商品
・ご希望のお支払い方法(クレジットカードまたは銀行振込)
 
② ご注文メールを確認後、商品の金額と納期をお伝えします。全額前払いとなりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの場合は、お支払い用のURLをお送り致します。
銀行振込の場合は、振込先口座情報をお送り致します。なお、誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
 
③ ご入金が確認でき次第、製作に取り掛かります。
 
④ 商品が完成し次第、メールまたはお電話にてご連絡の上、発送致します。

修理ついて

Q修理の納期はどのくらいですか
A納期は時期によって変動しますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。
Q修理の料金はどのくらいですか
A修理の内容によって異なりますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合または誤配送の場合のみ、返品をお受け致します。お客様のご都合による返品は対応できかねますのでご了承いただきますようお願い致します。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応致します。お客様のご都合による交換はできかねますのでご了承いただきますようお願い致します。

2025/06/10 04:50

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


今、イギリスでこのDiaryを書いています。

自分が不在中は山本が店番をしてくれているので通常営業です。

時差があるのでイギリスでは1日早い月曜日に書いています。



6月4日、夕方の17時ごろロンドンに到着。



時差は日本より8時間遅いので、日本時間では深夜1時。長旅の疲れもあり、一気に睡魔に襲われて、その日はぐっすり眠れました。



翌日はさっそくロンドンから北へ約3時間半、Newarkという街のアンティークマーケットへ。電車と徒歩を組み合わせ、少し道に迷いながらも約4時間かけて到着。着いた先では、すでに長い行列ができていました。











円安の影響もあって、全体的にそこまでよくはなかったのですが、それでも「おっ」と思えるものをゲット。他にも面白いものが色々あって、見るだけでも楽しいもんです。











そして次の日は、かつて働いていた「ルイスレザーズ」へ。事前に連絡していたおかげで、休日にも関わらず案内してくれました。

16年前、当時自分がここで働いていた頃は店舗でしたが、今は事務所に。




懐かしい空気が漂う空間には、ヴィンテージのジャケットや資料がぎっしり。あまり写真は載せられませんが、当時のことがいろいろと思い出されました。




自分はここでサンプルの図面を描いたり、試作品を組み立てたりしていました。レイアウトは変わってましたが、懐かしさとともに、あの頃の若い気持ちが蘇ってきました。


その後は現在の店舗へ。



新しくなったお店で、ハンサムなセールスのアレックとオスカーと一緒に記念の一枚。Saayaさん忙しい中、ありがとうございました。