商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q完売商品を購入したい
A完売商品のご購入をご希望の場合は、受注生産にてご注文を承っております。ご注文の流れは下記の通りです。
 
① メールにて下記項目をお知らせください。
※お電話でのご注文は承っておりません。
 
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
・発送先ご住所
・ご希望の商品
・ご希望のお支払い方法(クレジットカードまたは銀行振込)
 
② ご注文メールを確認後、商品の金額と納期をお伝えします。全額前払いとなりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの場合は、お支払い用のURLをお送り致します。
銀行振込の場合は、振込先口座情報をお送り致します。なお、誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
 
③ ご入金が確認でき次第、製作に取り掛かります。
 
④ 商品が完成し次第、メールまたはお電話にてご連絡の上、発送致します。

修理ついて

Q修理の納期はどのくらいですか
A納期は時期によって変動しますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。
Q修理の料金はどのくらいですか
A修理の内容によって異なりますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合または誤配送の場合のみ、返品をお受け致します。お客様のご都合による返品は対応できかねますのでご了承いただきますようお願い致します。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応致します。お客様のご都合による交換はできかねますのでご了承いただきますようお願い致します。

2024/03/05 09:04

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


PREBLICのレザージャケットで新しい素材のディアスキンが加わりました。なかなかこれといったディアスキンを見つけることが難しかったのですが、以前からお付き合いあるタンナーさんとやりとりを重ねやっと完成させることができました。


厚みはほんの少し厚く仕上げています。ディアスキンは、厚くてもそこまで重さに影響されにくいので、クラシカルな雰囲気が出る厚み、かつ着やすさも兼ね備えたちょうど良い厚みに仕上げています。何着も製作を重ね、何度と着用を重ねたレザージャケットなので厚みは慎重に決めました。




そして、表面の色はブラック、下地の色はミドルブラウンに仕上げたいわゆる茶芯のディアスキン。下地の色、表面の色ももちろん指定して製作しました。レザーのブラックと言っても本当にいろんなブラックが存在します

表情は少しマットに、ほんのり茶がかった黒を表現することができました。独特の表情から着始めから少し小慣れた雰囲気になってくれます。


お好きなモデルでご注文いただけます。



そして、新しく裏地も追加されました。英国風味のあるヘリンボーンツィードです。

少し遠めからでも織りの模様が認識できるように気持ち大きめのヘリンボーンになっています。タフな雰囲気のレザーにあったかみのあるヘリンボーンはどのレザーとも相性が良いです。

ヘリンボーンツィードのみ追加料金¥5,500(税込)いただいております。



店頭にサンプルがありますので、気になる方はぜひご覧下さい。





そして、約9ヶ月間使用したTHOMAS - Crocodile col.Dark Gray。一見黒にも見えますが、よく見ると色の黒ではない絶妙な色合いをしています。クラシックさもありながら少しモダンな印象もある色合いだと思います。


未使用のクロコダイルのカットと色合いを比べると光沢と深みが出ていることが分かります。クロコダイルは、ダークグレーもご注文いただけます。気になる方はぜひお気軽にご連絡下さい。


BlackとDark Brownの他にDark Gray、Ai(藍染め)、Taupe(トープ)、Dark Greenでもご注文いただけます。

<左:Dark Gray、右:Ai(藍染め)>


<左:Taupe(トープ)、右:Dark Green>