商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q完売商品を購入したい
A完売商品のご購入をご希望の場合は、受注生産にてご注文を承っております。ご注文の流れは下記の通りです。
 
① メールにて下記項目をお知らせください。
※お電話でのご注文は承っておりません。
 
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
・発送先ご住所
・ご希望の商品
・ご希望のお支払い方法(クレジットカードまたは銀行振込)
 
② ご注文メールを確認後、商品の金額と納期をお伝えします。全額前払いとなりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの場合は、お支払い用のURLをお送り致します。
銀行振込の場合は、振込先口座情報をお送り致します。なお、誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
 
③ ご入金が確認でき次第、製作に取り掛かります。
 
④ 商品が完成し次第、メールまたはお電話にてご連絡の上、発送致します。

修理ついて

Q修理の納期はどのくらいですか
A納期は時期によって変動しますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。
Q修理の料金はどのくらいですか
A修理の内容によって異なりますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合または誤配送の場合のみ、返品をお受け致します。お客様のご都合による返品は対応できかねますのでご了承いただきますようお願い致します。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応致します。お客様のご都合による交換はできかねますのでご了承いただきますようお願い致します。

2023/08/15 07:57

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先週のDiaryでも書きましたが、新しいバッグを製作中です。ただ最後の最後がどうも上手くいきません

ヤマと「あれが良いんじゃないか」「これが良いんじゃないか」といろいろ素材をいじくり倒したりしていますが、どうしても上手くいきません。


このままお蔵入りかと思っていたんですが、この前偶然これならいけるんじゃないかって、思いついたものならなんとかいけそうです。最後の仮組みがうまく行けばあとは細かい仕様を決め込んで完成です。


歳を重ねてからより強く思うようになったのは、突飛過ぎたり、作り込みすぎても誰にも選んでもらえないことです。

きっと佇まいは普通でよくて、ほんの少し何かが違うぐらいがちょうど良いんだと知りました。でも、そのほんの少しの『何か』を探すのはとても難しかったりします。

今作っているものも作った自分達だけじゃなくて、他の人にも「なんかいい」って思ってもらえるものだと嬉しいです。


今は盆休みでタンナーや問屋さんは休みなので本格的な製作は盆明けになりそうです。

すっかり油断してました。早く完成品を目にしたいです。





それから、ご注文分と伊勢丹のポップアップも並行して製作中です。

写真は、ご注文の一つでパターンオーダーのTHOMAS。フランス産ゴートスキン(ダークグレー)とクロコダイル(ブラック)の組み合わせ。ウォレットチェーンをつけるためのハトメを内装右上に取り付けるため、内装右側のカード室は1室減らして、内装左側は、カード室を2室追加しています。秀逸なカスタムです。


その他ご注文いただいたお客様ももうしばらくお待ち下さい。