商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/05/16 08:28

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


以前から製作を続けていた革小物が完成しました。店頭もしくはオンラインにてご購入いただけます。PREBLICでも人気のホーウィン社シェルコードバンのダークグリーンを使ったマネークリップウォレットの『THOMAS』、L字型ウォレットの『KONETT』、コンパクトウォレットの『BARRET』です。


まずは、PREBLICでは定番THOMASです。


真ん中にはクリップで紙幣を挟むことができ、カード室が通常4室、そして、L字ジッパーになったコインケースが完備されています。

お使い始めは、レザーのハリと硬さから少し開いていますが、馴染むことで少しずつ閉じてくれます。




そして、こちらはL字型ウォレットのKONETTです。



一見THOMASとも似ていますが、仕様は異なります。特にお伝えしたいのはこのサイズ感です。コンパクトウォレットに比べて気持ち大きめではあるものの、細めのパンツでなければ、スラックスやチノパンのポケットにはすんなり入ります。ポケットにも入るこの大きすぎず小さすぎないサイズ感からけっこうな容量を収納することができます。小さすぎると容量が少なくなってしまい、大きくしすぎるとパンツのポケットに入りません。この2つが成立するのがちょうどこのサイズ感でした。

バッグに入れたりすることなく、パンツのポケットに収まりロングウォレットと同じくらいの容量が収まります。

下の写真は、KONETT - Horween Shell Cordovan col.Dark Burgundyです。



真ん中には小銭、紙幣は真ん中の仕切りのカープに合わせて入れることができます。

そして、カードは内装左右に収納。馴染む前はカードは最大12枚、馴染めばカード16枚収納しているお客様もいます。バッグは持たず手ぶらでパンツのポケットに収めたい方や、1個のウォレットに全て収めたいという方にはおすすめのウォレットです。

下の 写真はKONETT - Horween Shell Cordovan col.Blackです。





そして、最後はBARRETです。タイトでコンパクトなウォレットです。



小銭は最小限に、カードは5枚、紙幣は折りたたんで収納することができます。

現金は、ほとんど使わないけど何かの時に少し持っておきたい方にはおすすめのウォレットです。

下の写真は、BARRET - Crocodile col.Dark Brownです。






深みのあるダークグリーンは、どこか落ち着いていて、色合いは均一ではなくほんのりムラのある色合いに仕上がっています。

使うほどに、グリーンはより深くなり光沢がでてきます。落ち着いた深いダークグリーンは、黒やブラウンと同じくらい持ちやすいのが人気の理由の一つだと思います。