商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/03/21 08:28

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


完売になっていたキーリングINTEGRATE RINGが再入荷しました。PREBLICを始めた当初から変わらず作り続けている定番です。

左がSilver 925製、右がBrassです。



レザージャケットではホースハイド、革小物ではコードバンを使用しています。馬は、PREBLICにとって馴染みのある素材です。そんなこともあって、引き手部分はよく見ると馬蹄の形をしています。


自分も変わらず使用しています。ポケットに入れると膨らんでしまうので、パンツのベルトループ部分にいつも付けています。もうかれこれ5年ぐらい経過しています。




そして、製作を続いていたレザージャケットが完成しました。今週には厳しいかと思ったんですが、スムーズに製作することができ無事に完成させることができました。

先週のDiaryで仮縫いを作ったものです。先週も書きましたが、元々はBASEのパターンオーダーを別のお客様からご注文いただき、それを見たお客様からご夫婦揃って同じレザージャケットをご注文いただきました。


フロントは、センタージッパーで比翼開きになっています。金具が直接表から見えないのでとても落ち着いた印象に仕上がっています。



それから、脇にはボタン止めのストラップ。

背中にはタックが入ります。

1着は、身頃から裾にかけてふっくらさせたいということでタックは深めにとっています。




そして、袖部分はカフス仕様で”あき”を入れています。”あき”があると春先や秋始めのまだ少し暖かい時期にはカフスを折り返すこともできます。元々、軍物のレザージャケットにも見られる”あき”の仕様ですが、金具使いを極力控えめにすることで品ある仕上がりになっています



裏地はサーモンピンクとブラックサテン。





レザーは、ベジタブルタンニン鞣しのゴートスキンを使用しています。

軽くて耐久性が高いのがこのレザーの特徴です。独特のシボ感は、薄く仕上げてもペラペラ感がなく適度な重厚感を持たせてくれる稀有なレザーです。

着用とともに風合いに深みが増してくるのもこのレザーの特徴です


<1着目>

Model : BASE パターンオーダー

Leather : Vegetable Tanned Goat Skin

Lining : Black Satin

カスタム : フロント比翼開き、袖と後ろ身頃にタック取り付け、袖口をカフスに変更、襟の剣先を丸く、後ろ身頃ストラップ取り付け、身頃ポケット片玉縁ポケットに変更、後ろのヨーク取り外し

身頃から裾にかけてふっくらさせたいということで、背中のタックは深めにとりました。





<2着目>

Model : BASE パターンオーダー

Leather : Vegetable Tanned Goat Skin

Lining : Salmon Pink Satin

カスタム : フロント比翼開き、袖と後ろ身頃にタック取り付け、袖口をカフスに変更、襟の剣先を丸く、後ろ身頃ストラップ取り付け、身頃ポケット片玉縁ポケットに変更、後ろのヨーク取り外し

上のジャケットと同じカスタム内容ですが、こちらのジャケットは後ろのタックを少し浅めにしています。






ご注文ありがとうございました。