商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/03/14 19:40

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


今、PREBLICを手伝ってくれているヤマが働いて9ヶ月が経ちました。


自分は以前勤めていた時、先輩でも後輩でもこれをされたら嫌だなっていうことはしないように心がけています。それから予め一緒に働く時は話を聞いて話すようにしています。


一緒に働く時に、きっと誰でも嫌な空気では働きたくないので、何か問題があった時には必ず一旦鋏を置いて話すようにしています

話すことで時間が取られて作業はなかなか進みませんが、長い目で見た時にやっぱり時間は割いてでも話して良かったなと今になっても思います。


大小含めてトラブルはよくありますが、トラブルがあっても、大きな精神的ダメージは少なくなりました。失敗は誰にでもあるので初めての失敗は特に問題なくて、大事なのは次に同じ失敗をしないように対策を毎回たてるようにしてます。それはお願いする自分も含めてです。


この人これやると不機嫌になるよなとか、これされると喜ぶだろうなっていうのが前々からお互いに分かっていると、先回りして動けるんじゃないかと思います。


自分が探しているパーツをふと口にした時、それを休みの日を使って近くに用事あったんでとか言って探しに行ってくれたことがありました。貴重な休みの時間に時間を使ってくれたことはやはり心に響くものがあります。



なかなか難しくて綺麗事かもしれませんが、こんな関係が、自分の家族だけじゃなく、関わる周りの人にもできるようになれば、もっと生きやすくなるんじゃないかと思いました。



ちなみにもう1人一緒に働いてくれる人を探しています。

レザーに関してですが学校に行くより、絶対に作るのは上手くなります。とにかくガッツがあって性格の良い人だと嬉しいです。気になる人はメールにてプロフィールと志望動機を書いてご連絡下さい。服飾の専門学校卒業もしくは革小物もしくは服飾製作勤務の経験者のみでお願いします。

火曜と水曜以外で最初は週1日〜来れる方、ご連絡お待ちしております。


メール : info@preblic.com



------------------------------------------------------------



さて先週、一年以上再入荷がなかったTHOMAS - Horween Shell Cordovan col.Dark Greenが再入荷しました。本当に少量だけの製作だったので完売してしまいましたが、今日再度THOMAS - Horween Shell Cordovan col.Dark GreenとKONETT - Horween Shell Cordovan col.Dark Greenが再入荷しました。お買い逃しされた方はぜひこの機会に。






そして、レザージャケットも引き続き製作中です。今回製作しているジャケットはパターンオーダーでのご注文が多いです。パターンオーダーの場合は、サイズ調整やカスタムが加わることが多いので、裁断に入るまでけっこう時間を要してしまいます。

やっと今日から裁断に入ります。



そして、こちらは製作中のジャケットの中の2着。


以前ご注文いただいたBASEのパターンオーダーのジャケットを見たお客様が夫婦揃ってご注文いただきました。

<以前ご注文いただいたBASEのパターンオーダー>




パターンオーダーの域を超えているようにも見えますが、こちらもBASEのパターンオーダーです。


<BASE>




ご要望でけっこうゆったりめに着用したいとのことでしたので、仮縫いを製作することになりました。


最近だと少しゆったり着用したいという方も少なくないです。ただゆとりと言っても好みのゆとりは人それぞれです。お話を進めながら狙ったゆとりになるように仮縫いを製作しました


完成した仮縫いを着用いただき、調整があればさらに微調整を加えていきます。


パターンオーダーでは基本的に仮縫いはしないのですが、大きなカスタムや大きなサイズ調整をご希望の方は一度仮縫いを製作させていただいています。


来週のDiaryまでには裁断を完了して縫製までいっていると嬉しいです。