商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/02/14 09:14

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先週から製作していた革小物が完成しました。


ずっと完売が続いていたシューホーンのTUCO - Horween Shell Cordovan col.Blackが少量ですが再入荷しました。ご注文分もありご注文分は先に発送させていただきました





そして、毎回完売が続いては製作を繰り返してきたこの2つが再入荷しました。


マネークリップウォレットのTHOMAS - Crocodile col.BlackとTHOMAS - Horween Shell Cordovan col.Blackです。

黒はなんだかんだ1番人気です。

若い頃に先輩から、「迷ったらとりあえず黒にしとけ!」という言葉をよく黒の革小物やレザージャケットを作っている時にたまに思い出します。

<THOMAS - Horween Shell Cordovan col.Black>



<THOMAS - Crocodile col.Black 左二つは約30ヶ月使用、右二つは新品>

比べると光沢と色の深みが明らかに違うことがわかります。



真ん中に紙幣を挟み、内装両側にはカードポケット、内装左側にはコインケースが完備されています。




本当にこれまでたくさん作らせていただいています。


これは、何度か書いていることですが、使ってるレザーや仕様は、使い込んでもへたりにくいように敢えて硬くハリのあるレザー、仕立てにしています。使うことで馴染むレザーは馴染み過ぎることで時には頼りなくクタクタになることがあります。

そうならないためのレザーを選び、仕立てています。お使い始めは、少しご不便をおかけするかとは思いますが、馴染めば程良い硬さやハリを保ったまま馴染んでくれます。


最初は硬くて正直使いにくいんですが、こんなにもこれまでたくさん作らせてもらっているということは、やっぱり馴染んでから本当の良さが引き立つこと。これを少しずつ認知してもらえたからだと思います。


これまで何度もご紹介してきた経年変化のレポートには使った人が長く使った先を想像してもらえているので、これからも続けていこうと思います。



オンラインもしくは、店頭にてお買い求めいただけます。

ご注文いただいたお客様ありがとうございます。




最後に、ご注文のレザージャケットも製作中です。

ご注文いただいたお客様もうしばらくお待ち下さい。