商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q完売商品を購入したい
A完売商品のご購入をご希望の場合は、受注生産にてご注文を承っております。ご注文の流れは下記の通りです。
 
① メールにて下記項目をお知らせください。
※お電話でのご注文は承っておりません。
 
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
・発送先ご住所
・ご希望の商品
・ご希望のお支払い方法(クレジットカードまたは銀行振込)
 
② ご注文メールを確認後、商品の金額と納期をお伝えします。全額前払いとなりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの場合は、お支払い用のURLをお送り致します。
銀行振込の場合は、振込先口座情報をお送り致します。なお、誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
 
③ ご入金が確認でき次第、製作に取り掛かります。
 
④ 商品が完成し次第、メールまたはお電話にてご連絡の上、発送致します。

修理ついて

Q修理の納期はどのくらいですか
A納期は時期によって変動しますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。
Q修理の料金はどのくらいですか
A修理の内容によって異なりますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合または誤配送の場合のみ、返品をお受け致します。お客様のご都合による返品は対応できかねますのでご了承いただきますようお願い致します。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応致します。お客様のご都合による交換はできかねますのでご了承いただきますようお願い致します。

2023/02/14 09:14

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先週から製作していた革小物が完成しました。


ずっと完売が続いていたシューホーンのTUCO - Horween Shell Cordovan col.Blackが少量ですが再入荷しました。ご注文分もありご注文分は先に発送させていただきました





そして、毎回完売が続いては製作を繰り返してきたこの2つが再入荷しました。


マネークリップウォレットのTHOMAS - Crocodile col.BlackとTHOMAS - Horween Shell Cordovan col.Blackです。

黒はなんだかんだ1番人気です。

若い頃に先輩から、「迷ったらとりあえず黒にしとけ!」という言葉をよく黒の革小物やレザージャケットを作っている時にたまに思い出します。

<THOMAS - Horween Shell Cordovan col.Black>



<THOMAS - Crocodile col.Black 左二つは約30ヶ月使用、右二つは新品>

比べると光沢と色の深みが明らかに違うことがわかります。



真ん中に紙幣を挟み、内装両側にはカードポケット、内装左側にはコインケースが完備されています。




本当にこれまでたくさん作らせていただいています。


これは、何度か書いていることですが、使ってるレザーや仕様は、使い込んでもへたりにくいように敢えて硬くハリのあるレザー、仕立てにしています。使うことで馴染むレザーは馴染み過ぎることで時には頼りなくクタクタになることがあります。

そうならないためのレザーを選び、仕立てています。お使い始めは、少しご不便をおかけするかとは思いますが、馴染めば程良い硬さやハリを保ったまま馴染んでくれます。


最初は硬くて正直使いにくいんですが、こんなにもこれまでたくさん作らせてもらっているということは、やっぱり馴染んでから本当の良さが引き立つこと。これを少しずつ認知してもらえたからだと思います。


これまで何度もご紹介してきた経年変化のレポートには使った人が長く使った先を想像してもらえているので、これからも続けていこうと思います。



オンラインもしくは、店頭にてお買い求めいただけます。

ご注文いただいたお客様ありがとうございます。




最後に、ご注文のレザージャケットも製作中です。

ご注文いただいたお客様もうしばらくお待ち下さい。