商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/02/07 09:19

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


今は、バッグ、革小物を製作中です。

ご注文いただいた方や再入荷待ちのお客様はもうしばらくお待ち下さい。


最近、仕事に行く時はキャンバスバッグのTEO col.Ivoryを使っています。手ぶらが1番良いんですが、なんだかんだ毎日持ってくものもあったりするので自分にはバッグは必需品です。たまにバイクで通勤することもあるので、バイクに乗って背負えるようにしたいとストラップを付けたカスタムをしました。


普段は、レザーのハンドルを持ってストラップは中に閉まい、ストラップは外から見えないように使っています。

ストラップのカスタムは、¥1,100(税込)です。完売中のTEOも今製作中なので完成し次第Diary等でご紹介します。




先日、友人が店に来てくれて、愛用してくれているKONETT - Crocodile col.Dark Brownを見せてもらいました。使用して約20ヶ月。彼のアイディアで大きさや仕様が生まれKONETT - Crocodile col.Dark Brownが誕生しました。



彼もバイクに乗る人間で、確かこの間はパンツのお尻のポケットから取り出していたと思います。普段パンツのお尻のポケットに入れるとレザーへのダメージは大きいですが、早めにクタクタになってくれて男らしい馴染み方をしてくれます。カード14枚ぐらい入れていて、彼仕様にカードの型がついてレザーが馴染んでいるのが分かります


もちろん写真左が新品、写真右が約20ヶ月使ったものです。


使うほど茶色は深くなって、光沢が出ているのが分かります。一見繊細そうに見えるクロコダイルですが、想像以上にタフです。水陸両用のクロコダイルからなのか多少の水ならまったく問題なく使えます。


個人的に、クタクタになってからがクロコダイルの本当の魅力は出てくると思っています。