商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/01/31 08:56

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


人気のTHOMAS Horween Shell Cordovan col.BlackとCrocodile col.Blackは現在完売となりました。

完売商品は受注生産にてご注文いただけますのでメールにてご連絡ください。


info@preblic.com


先日、ギフトにてご注文いただきました。『KOSEI』様で名入れさせていただきました。

革小物の名入れサービスは無償ですのでお気軽にご連絡下さい。


THOMAS - Crocodile col.Black 約2年使用したもの。




------------------------------------------------------------



前回のDiaryでご紹介したご注文のレザージャケットの続きです。


まずは、ホースハイドを使用したテーラードジャケットのBUNCHです。


下の写真は約2年ぐらい着用した私物のBUNCH。着用とともに上の黒が剥がれて、下地の茶色が出てきます。



個人的に思うのは、PREBLICで使用しているレザーは、新品よりも着込んだ方が断然雰囲気が増します。新品の状態のパリッとした感じも嫌いじゃないですが、着込んで馴染むと小慣れた印象が出てきます。馴染むまでの過程も十分楽しむことができます。


今回、製作したのBUNCHは、パターンオーダーで、右身頃にチェンジポケットを追加しています。

元々は、お釣り(change)や切符(ticket)などを入れるためのポケットから、Change Pocket(チェンジポケット)とかTicket Pocket(チケットポケット)とか言われていました。

チェンジポケットが付くとよりクラシカルな印象になります。



そして、ボタンは本来黒の水牛ボタンが付きますが、ご希望によりダークブラウンの水牛ボタンを。天然なものなので一つ一つ模様が異なることや、レザーのように経年変化して風合いが変わっていくのも水牛ボタンならではです。




そして、こちらはPREBLICを手伝ってくれてるヤマのSTAND。


重過ぎず、ペラペラ過ぎず、茶芯のレザーが良いという欲張りな要望でしたが、笑 厚みのあるベジタブルタンニン鞣しのシープスキンがピッタリだということでシープスキンを選びました。


最後までダークグリーンか黒で迷っていましたが、最初の「1着は黒にします!」ということで黒に決めていました。


サイズは体型に合わせて調整。

そして、カスタムで後ろのアクションプリーツは取り外しています。

アクションプリーツがあると可動域は増えて楽なんですが、それよりも見た目を極力シンプルにしたいということで後ろはアクションプリーツは取り外しています。



STAND含めたダブルブレストのレザージャケットは、開けて着るも良し、上まで閉めるも良し、途中まで閉めてラペルを広げて着るも良しです。

一着のジャケットでいくつか表情があるのがダブルブレストのレザージャケットの大きな良さだと思います。




ご注文ありがとうございました。