商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2023/01/24 17:54

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


製作していたレザージャケットが完成しました。今日の今日完成させることができました。お客様には先ほどご連絡させていただきました。


同時に4着製作していて今日はそのうちの2着をご紹介します。


まずは、ダブルブレストのSTAND。



こちらのジャケットは、ベジタブルタンニン鞣しのゴートスキン(山羊)を使用しています。

ゴートスキンの特徴は、独特のシボがあって始めのハリは着用とともになくなりどんどんしなやかになっていきます。



他のレザーに比べて銀面(表皮)が厚いのでレザーが薄くても耐久性が高いのが特徴です。言い換えれば薄くて軽いのに耐久性を高くすることができるレザーです。なのでPREBLICで使用しているゴートスキンは、他のレザーに比べて厚みを少し薄く設定しています。


そして、ベジタブルタンニン鞣しなので、時間とともに風合いには深みが増していきます。レザーは薄くすると軽さが出て良いのですが、見た目のペラペラ感はどうしても拭えません。ただこのゴートスキン独特のシボ感とタンニン鞣しであることから見た目は薄くても適度な重厚感を残してくれます。

おすすめのレザーの一つです。






2着目は、シープスキンのスウェードを使用したBUNCH、テーラードジャケットです。起毛しているからかどこかツィードやモールスキンのような風合いを持っています。



そんな風合いを活かして後ろは、ハンティングジャケットのように腰バンドを取り付けています。

この腰バンドがあるとカチッとしたテーラードジャケットの印象にブルゾンのようなラフさを出してくれます。



ご注文ありがとうございました。

来週は、別の2着をご紹介します。