商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/11/15 15:09

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


以前から製作していた極厚のキャンバス地を使用したキャンバスバッグが完成しました。

色は、BlackとIvoryの2色です。




ハンドルには、ベルギー産 サドルレザーを使用。オイルを多く含んだレザーで使うほどに独特の経年変化を楽しむことができます。


そして、表にはクラシカルなステンシルプリントを。

ハンドステンシルのため多少の滲みやグラデーションがありますが、不均一なところが手仕事感を演出してれます。


個人的に夏はもちろんですが、冬場に着るレザージャケットや革靴を軽くしてくれるのでとても重宝しています。


極厚のキャンバスで古くからの織り方で織られていて、ところどころにネップや皺などが存在しますが、これも味わいとして良い雰囲気を演出してくれます。






そして、先週からずっとレザージャケットの製作をしています。まずはご注文の作図製作です。作図も一気に進めて、一気に裁断に取り掛かろうと思います。ご注文いただいたお客様もうしばらくお待ち下さい。



余談ですが、今着用しているレザージャケットが良い感じにエイジングしてきました。

使用しているレザーは、ベジタブルタンニン鞣しのシープスキンです。

下地の茶色が出てきて自分好みに変化してきました。少しずつこの変化を楽しみたいと思います。


<DALTON col.Black> 着用サイズ:38 身長173cm体重64kg






<No.2 BACKET col.Black Olive>着用サイズ:40 身長173cm体重64kg