商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/10/25 09:19

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先日、先輩のテーラーでスラックスを2本新調しました。

今回作ってもらったのは『オールシーズン』と言われる年間通して長い期間履けるものです。

ただオールシーズンといっても9-10ヶ月ぐらいが限界かと思っています。

夏寄りのオールシーズンか、冬寄りのオールシーズンが存在しているように思います。


真冬には履けないけど真夏からそこそこ寒い11月ぐらいまで履ける夏寄りのオールシーズン。起毛がなくサラっしていて比較的薄めのウール。



そして、真夏には履けないけど真冬からそこそこ暖かい春先まで履ける冬寄りのオールシーズン。ツィード程の厚みはなく適度な起毛感のある生地。



夏寄りのオールシーズンは、派手めのハワイアンシャツと履きたかったので汎用性の高いチャコールグレーにしました。


冬寄りのオールシーズンは、茶芯のレザージャケットやセーターにもよく合うダークブラウンにしました。


もうだいぶ寒くなってきたのでチャコールグレーは来年おろそうと思います。

Vick Tailorさんありがとうございます。



------------------------------------------------------------



さて、先日ジャケットの仮縫いが完成し、ご試着後の修正が完了しました。


背も高く、ゆったりめに着用したいとのご希望からサイズ50の仮縫い。今は、ゆったりめのサイズが世の中に多いですが、一般的なサイズ表記としては、サイズ44がXLだとしたらサイズ50は4XLです。


それから、右身頃には小さいポケットを追加しています。絵を描くことを生業にしている方で普段使うペンがちょうど収まるように設定しています。



着用しながら、切り替え線やポケット位置、ボタンの位置なども細かく決めていきます。


こんな感じで直接の書き込んでいき狙った仕様に持っていきます。


いわゆるカバーオールと呼ばれるミドル丈のジャケットで、自分も以前から気になっているデザインだったこともあり完成が楽しみです。





それから、ウォレット各種革小物のSOLD OUTの商品も増えてきました。完売した商品は、受注生産という形でご注文いただけます。

受注生産はメールにてご連絡下さい。

info@preblic.com


こちらは、名入れをさせていただいたTHOMAS - Crocodile col.Blackです。『H.M』様


col.Blackは完売ですが、col.Dark Brownは在庫ございます。


数ある中からお選びいただきありがとうございます。