商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/10/11 09:13

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先週から本格的にレザージャケットの製作に入りました。


今、製作しているジャケットの中でSTANDというモデルがあります。PREBLICで3番目作ったレザージャケットです。


先日、パターンと仕様にいくつか微調整を加え、仮縫いを組み直ししました。



PREBLICのレザージャケットも革小物同様に改善と修正を繰り返しています。

定番は、新しいものに比べて見栄えこそ欠けますが、同じ形をしているので形は変えずに時間をかけて微調整を加えることができます。

良い面構えに仕上げられたと思います。


今やっと裁断が完了しました。




STANDとは別にご注文分のレザージャケットを製作しています


現在、レザージャケットは無償で着丈、袖丈、肩幅の調整が可能です。お客様の体型に1番近いサイズのものをお選びいただきその人の体型に合わせてお作りします。


今回、製作しているのはホースハイド、シープスキン、ゴートスキンです。


今回、ゴートスキンで製作するのは2回目です。

ゴートは山羊の革で、独特のシボがあり銀面が他の革よりも厚みがあるので薄くしても破れなどの耐久性を落とすことなくジャケットを仕上げることができます。そして、薄くすると軽く仕上がります。

着始めは少しハリがありますが、時間とともにどんどん柔らかくなっていきます。

軽くて耐久性が高く、独特のシボ感が特徴です。


<以前ご注文いただいたゴートスキン ジャケット>





今、制作中のゴートスキンは、BRANCHです。仕上がりが楽しみです。