商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/10/04 08:55

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先日、知り合いの飲み屋さんに行きました。

マンションの一室にある飲み屋さんで、入り口横の壁についてるオートロックで部屋番号を押し、入り口のドアが「ガチャッ」と鳴ったら入れるとこです。


一緒に飲むことになっている一回り上の先輩の到着が少し遅れるとのことだったので、"先に許しを得て"瓶のサッポロを飲みながら先輩を待たせていただきました。


そして、瓶のサッポロの2本目に手を伸ばそうとした時、先輩到着のインターホンが鳴りました。飲み屋の店主が入り口の鍵を開けるためにカメラのモニターで入り口前に立っている先輩の姿を見て、

「『CAROL』みたいな不良が立ってるよ今村君!」って言っていました。笑

矢沢永吉さんが今のソロになる前にやっていたバンドが「CAROL」です。


たまたま飲み屋の店主もロックンロールが好きな方でその夜はそんな話で盛り上がりました。そんな感じで楽しくなった先輩の終電がなくなってしまい、久しぶりに先輩と深くまで飲むことができました。


翌朝というかその日の朝起きて、半分2日酔いの状態で先輩にお礼の連絡をしようとメッセージを遡って見てみたら先輩と前に一緒に飲んだのはもう2年も前でした。

そろそろコロナが都合のいい誘いを断るための言い訳にならなくなってきたので、最近会っていない人達とも2年とは言わず1年おきぐらいには会えたらと思います。久しぶりに美味しいお酒を飲むことができました。



------------------------------------------------------------



さて、レザージャケットが着れる季節も近づいてきてご注文も増えてきました。ご注文いただいたお客様もうしばらくお待ち下さい。

こちらは仮縫いの写真です。





こちらは、先日お作りしたバッグです。


SHEPARDSというバッグで、実は大きさは3種類あります。


SHEPARDSが1番大きく、サイズは縦約33cm × 横約37cm × マチ約15cmです。






真ん中のサイズがshepards。サイズは、縦約25cm × 横約30cm × マチ約9cmです。



右がSHEPARDSで、左がshepardsです。




そして今回お作りしたshepardsより小さいmini shepards。大きさは、縦約20cm × 横約22.5cm × マチ約7cmです。

財布、スマートフォン、タバコがちょうど入る大きさです。







中には仕切りと、タバコが入るぐらいのポケットが付いています。



ボディは、イタリア産カウハイド、ストラップはオリジナルレシピのカウハイドを使用しています。


違う素材を使っているので、時間とともにそれぞれ違う表情の経年変化をしてくれます。

経年変化の楽しめるバッグです。


だいたい12年使用しているSHEPARDS。


ご注文ありがとうございます。


CAROL