商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/09/13 09:06

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先日、ウッドブラインドを取り付けました。

これでひとまず内装の変更は完了しました。

『KEN』も定位置で役目を果たしてくれています。




------------------------------------------------------------



さて9月に入りレザージャケットの時期も近づいてきました。こちらはエイジング ジャケットです。

下地のブラウンが少しずつ表に出てきました。英国では羊毛などの副産物として馴染み深いシープスキンです。独特の風合いが適度な重厚感をうみ、さらに軽さが特徴のレザーです。街着にもぴったりのレザーです。

ベジタブルタンニン鞣しなので着るほどに風合いが増していきますボタンも天然の水牛ボタンなので人によってレザーのように色が抜けたり風合いが増していきます。十分に経年変化が楽しめるジャケットです。


DALTON シープスキン col.Black





No.2 BACKET シープスキン col.Black Olive





こちらはベジタンのホースハイドを使用したCLAMPです。

ホースハイドは上のシープスキンよりも濃いブラウンに染め上げ、表面のみ黒に染めています。着用とともに少しずつ下地のダークブラウンが出てきます。

シープスキンほどは、コントラストは出ませんが渋めの経年変化が楽しめます。


CLAMP ホースハイド col.Black





もう何個作ったか分からないTHOMAS。1番初めに作ってから今日まで少しずつ改良を重ね今のかたちに至りました。

今、完売中ですが、ストック分も製作中です。すでにご注文いただいたお客様もうしばらくお待ち下さい。


それから、新しくホーウィン社シェルコードバンのナチュラル色が加わります

見るからに色の変化が楽しる色合いです。色はどんどん深くなり飴色になっていきます。




ご注文いただいていたビスポークのウォレットが完成しました。


仮組みを製作後、本製作しました。

<仮組み>






表にはホーウィン社シェルコードバンのナチュラル、内装は サドルレザーのキャメルを使用しています。2個同時にご注文いただきました。




カードが左右16枚、真ん中の仕切りにカード2枚、紙幣は真ん中に収めることができます。

真ん中にはポケットが2つ。そして、ここに隠しポケット。スマートフォンも収納することができるようにジッパーのテープは幅広で仕上げています。





実は、こちらのウォレットは以前製作したビスポークウォレットを少しカスタムしたウォレットです。こちらが以前製作したものです。

<以前ご注文いただいたウォレット>






外装のコードバン ナチュラルと内装の サドルレザーは、使う程にどんどん色合いが深くなり、光沢も出てきます。幅のある経年変化をお楽しみいただけるレザーです。


ご注文ありがとうございました。