商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/09/06 09:09

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。



INTEGRATE RING(キーリング)再入荷しました。引き手はホースシューになっていてPREBLICの刻印が施されています。

写真左がブラス製、写真右がシルバー925製です。店頭もしくはオンラインにてご購入いただけます。


<BRASS 約4年使用>


<Silver 925>




先週からご注文分含めた革小物を製作中です。ご注文いただいたお客様もうしばらくお待ち下さい。

全ての商品ではありませんが完売中の商品も製作中です。



------------------------------------------------------------



さて先週完成したレザージャケットのご紹介です。


こちらはBASEのパターンオーダーです。


パターンオーダーは基本的にサイズ変更やちょっとした仕様変更では仮縫いはしないんですが、今回のご注文は大きな変更が多かったので仮縫いを経て製作しました。




一つずつカスタム内容をご紹介します。


まずはセンターフロントは、比翼開きにし上下はボタン留めに。


袖は本来ジッパー仕様からカフス仕様に変更し、身頃の裾部分は、金具のストラップからボタン留めに変更しています。

それから、ゆったりめに着用したいということでしたのでサイズは大きめに製作し、袖口と後ろ身頃にはタックを取り付けています。


襟は、お好みでラウンドカラーに変更しています。


内ポケットはお好みのポケット口と深さに設定しています。右内ポケットにはスナップボタンもお取り付けしました。


センタージッパーは、比翼開きで隠れることでとてもシンプルでクラシカルな雰囲気に仕上がりました。




そして、こちらはシープスキンを使用したNo.2 BACKETです。ベジタブルタンニン鞣しなので、着るほどに風合いが増していきます。手縫いのボタンホールや水牛ボタン取り付けなど手仕上げの工程が多いジャケットです。シープスキンは軽くて気負いせずに羽織ることができます。







こちらはホースハイドを使用したLAUNCHです。ジャケットというよりもコートの部類のハーフコートです。コートのみで見るとそれなりの重厚感を感じすが、着用すると想像よりもスマートな印象があります。

裏地はブラックのコーデュロイを特別に手配させていただきました

オイルをたくさん含んだホースハイドは、重厚感があり高級感のある仕上がりです。






レザージャケットは、素材、裏地をお選びいただき、体型に合わせてお作りさせていただきます。素材やモデルの組み合わせで唯一無二のレザージャケットをお作りすることができます。気になる方はぜひご連絡下さい。


ご注文ありがとうございました。