商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/07/26 10:00

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


THOMAS - Horween Shell Cordovan col.Blackとcol.Dark Greenは完売となりました。

ありがとうございます。完売した商品は受注生産にてお作りできますのでぜひご連絡ください。


こちらは、ギフト用で名入れサービスご利用いただいたものです。無償ですので是非ご利用ください。


「YOJI」様




------------------------------------------------------------




今月から1人新しく手助けしてくれる人間が加わりました。



職人あるあるなのか、ただただ自分自信の問題なのかは分かりませんが、1人で全て作り上げて完結させることがカッコいいとか美しいとか思っていました

一概には言えませんが、1人で作り上げて人に大きな感動を与えることもあると思います。


ただ大事なことは、作ること。

作って世に放つこと。


定番も含めて新しいもの、モノを作る。



数ヶ月前にDiaryで製作に一年以上費やしているものがあると書きました。こんなに時間かけて人にどう受け止められるか分かりませんが、こんなに時間がかかってしまいました。専門家の力も必要だったりで人探しや作り方から学び、これだけ時間がかかってしまいました。今やっと8割ぐらい完成しました。


ただこんな風にこだわることは大事ですが、それと同じくらい早いことも大事です。



健康でいられる短い人生の中でできるだけモノを作って人に見てもらうこと。反応が何もなかったり凹むこともあるんですが、ダメだった時は何がマズかったのを考え直しまた作る。


これまでやって分かったことは「考える」だけでもダメで、ただ「作る」だけでもダメでした。「考える」と「作る」がくっついていないといけません。


この「考える」と「作る」の繰り返すスピードが早い方が1人の時よりたくさんモノを産み出すことができて、やっぱり誰かに手助けしてもらった方が賢い気がします。


それから、1人で作って1人で完結させた自分1人の喜びってたかがしれてます。多少の衝突や面倒はあっても一緒に喜びを共有できた方がやっぱり自分の喜びは深くてこっちの方が自分は好きだと知りました。


こんなことを言っておきながら、人にお願いすることが苦手なので少しずつでも自分の性格が変わっていければと思います。