商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/07/19 09:28

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


ご注文分の仮縫いが完成しました。こちらはBASE zipper lessのパターンオーダーの仮縫いです。パターンオーダーは基本的にサイズ調整やポケットのジッパー取り付け、取り外しなどでは特に仮縫いは必要ないんですが、大きな修正があるご注文に関しては仮縫いをご用意しています。ここまでカスタムすると原型はほぼ感じられません。


こちらが定番のBASE zipper lessです。




フロントジッパーは、ジッパーが表から見えないような比翼開きにして上下ボタン止めの仕様に変更。



そして、後ろ身頃。背中のヨークを取り外し、裾部分にはプリーツを配しています。





こちらは袖。BASEの袖口はジッパーなんですが、BACKETやDALTONのようなカフス仕様に。そして袖口にもプリーツを配しています。




襟の剣先はラウンドカラーへ変更しています。こちらは定番の襟よりも大きく丸みを持たせています。顔周りで1番近い位置にある襟なので微妙な変化で大きく印象も変わってきてしまいます。

ビンテージのレザージャケットでも稀にラウンドカラーは存在しています。丸みのある襟は、ハードな印象のあるレザーをうまく調和してくれます。



先日、お客様に仮縫いをご試着いただき細かい修正がいくつか入りました。また完成しましたらこのDiaryでご紹介します。



------------------------------------------------------------




先日から新しくKONETTというウォレットがオンラインに加わりました。こちらは以前お客様からご注文いただいたウォレットでお問い合わせも多く、それを見た別の方からのご注文も多かったので定番に加わりました




現在は、SOLD OUTですが受注生産にてご注文いただけます。現在納期は、約2-3.5ヶ月です。想像よりも収納できること、大きさはミニウォレットよりは大きいんですが、スラックスであればポケットにもスッキリ収まる大きさで、良い具合いに中身が分散してくれて厚みを抑えてくれます。横約13cm縦約10cmです。ミニウォレットは、大きさが小さいですが、厚みがでたり収納しきれない時はカードケースと2つ持つ方も多いです。一個に収めたい方はこちらがおすすめです。

カードは最大12枚(お使いのお客様は馴染めば14枚いけるようです)、小銭、お札が収納できます。

<こちらは仮組みの写真です>


クロコダイルは部位によって模様が異なります。





こちらはダークブラウンでジッパーをゴールドにカスタムしたものです。

定番のKONETTのジッパーはシルバーです。




写真左は約1年使用(ダークブラウン)、写真右は約8ヶ月(ブラック)使用したものです。色合いに深みと光沢が出ているのが分かります。

写真左はカード14枚、小銭、紙幣が入った状態です。



そして、こちらは以前お客様にご注文いただいたTHOMAS - Horween Shell Cordovan col.Dark Green(パターンオーダーで内装左側カード室一室追加)です。ジャケットをご注文いただいたお客様がご来店受け取りの際にお使いのTHOMASの写真を撮らせていただきました。使用してから3ヶ月ぐらいが経過したものです。少しずつ閉じてきて丸みが出てきているのが分かります。新品だと少し分かりにくいかもしれませんが、表面はフラットにせずに丸みがでるように下処理を施しています。使用することでより立体的になることで影が生まれレザーの色合いにも奥行きが感じられるようになります。

まだまだ変化が楽しみなTHOMASです。