商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/05/31 09:07

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


今週は、久しぶりに友人や先輩とお酒を飲んだ週でした。


職人って1日中黙々とテーブルに向かってることが多くて、気を付けていないと家族以外ほとんど話さないことがあったりします。


職人として技術のことだけ考えてたら、毎日ストイックに黙々とテーブルに向かった方が良さそうですが、やっぱりたまには人に会うのはいい時間です。


直接、モノづくりとは繋がってなさそうに思えても、誰かに対してモノを作っていることは確かなので、人と話した方がその人の生活とか好みを想像しながら新しいモノを考えられそうです。


最短で目的地に行く人もカッコいいですが、寄り道してきた人の話は割と面白かったりします。


いろんな職人さんがいると思います。頑固で無口な人とか、最初は人見知りだけど慣れると話が止まらない人。


できれば自分は中学生ぐらい大きくなった娘には嫌われない親父でいたいです。




------------------------------------------------------------




革小物は完売しているものがあります。再入荷をご希望されているお客様は、事前にご注文することができます。ご注文の方が確実なので、ご希望の方はメールにてご連絡下さい。メールアドレス : info@preblic.com


さて今週もご注文いただいた革小物をご紹介します。

まずは、パターンオーダーのTHOMAS - Crocodile col.Black。どちらともジッパー含めた金具をシルバーからゴールドへ変更しています。


写真左側のTHOMASは、加えて内装左側のカード室を取り外し、ステッチをダークブラウンからブラックへ。それから、内装右側の箔押しの位置を下に下げています。

お使いになるお客様がカードを少なく持ちたいということで思い切って内装左側のカード室を取り外しました。ステッチは外装のクロコダイルに合わせてブラックに変更。箔押しの位置はお客様がしっくりくる位置が少し下だったので位置を下げています。ストイックな仕上がりになりました。





そして、こちらは経年変化したTHOMAS - Crocodile col.BlackとPLETです。

THOMASは、使用してからもうすぐ3年、PLETは2年半ぐらい使用しています。頂点に位置するような高級皮革のクロコダイルですが、タフでいてしっかり経年変化もしてくれます。




そして、パターンオーダーのTHOMAS - Crocodile col.Dark Brown。

外装、内装ともにクロコダイルにしています。そして、内装左側はカード室2室追加。



以前、col.Blackでお作りしたことはあったんですが、黒は引き締まった印象に。col.Dark Brownは少しマイルドな印象に仕上がります。





ブラウンは経年変化で光沢や風合い以外に色合いも深くなっていきます。

こちらは、経年変化したTHOMAS - Crocodile col.Dark Brown。使用から1年ぐらい経ちました。新品右と並べてみると色合いは深みが増して、光沢が出ているのが分かります。クロコダイルは一回使うと「持ちごたえ」があって離れられないのが最大の魅力です。




そして、THOMAS - Saddle Pull Up SD col.BlackとCHART - Saddle Pull Up。こちらは素材を合わせてご注文いただきました。

THOMAS - Saddle Pull Up SD col.Blackは、外装、内装共にシボのあるサドルレザーを使用しています。お使い始めは革が硬くハリが強いんですが、使用とともに革も馴染み程よい硬さに落ち着いてくれます。





こちらは、上のTHOMAS - Saddle Pull Up SDの色違いのcol.Dark Brown。外装内装ともにシボのあるサドルレザーを使用。ブラウンは暖かみがでるのが特徴です。



ご注文ありがとうございます。