商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/05/24 08:29

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


夜は少し冷えるのでまだレザージャケットを羽織っています。


こちらはホースハイドを使用したBUNCH。

少し年齢を重ねたこともあって、レザーとテーラードジャケットのラフさとフォーマル感が心地よくなってきました。それからあんまりレザーのテーラードジャケット着てる人が少ないのも好きな理由の一つです。

着用して1年半ぐらいが経って、少しずつこなれた感じと下地の茶色が出てきました。クタクタになってきてからがこのジャケットの本当の良さが引き立ってくると思ってます。





こちらは、No.2 BACKET。使用しているレザーは、ベジタブルタンニン鞣しのシープスキン。色はブラック オリーブ、深みのあるダークグリーンです。ダブルのレザージャケットですが襟周りは比較的コンパクトで前身頃の重なりを浅くしていることでシングルのレザージャケットのようにダブルを羽織ることができます。加えて金具がフロントジッパーのみなのもあって、ダブルライダースでは珍しくサラッと羽織れます。




こちらは、DALTON。こちらもベジタブルタンニン鞣しのシープスキン。色は、ブラックです。こちらも上のNo.2 BACKET同様に金具はフロントジッパーのみで袖口と裾周りはボタン止めになっています。よりシンプルに羽織れるレザージャケットです。




No.2 BACKET、DALTONほんの少しずつ下地のブラウンが出てきました。




------------------------------------------------------------



さてご注文いただいていた革小物が完成しました。革小物はギフトとしてお選びいただく方も多いです。プレゼントする方のお名前を箱の蓋の裏に書く「名入れ」サービスというのがあります。「名入れ」と「ギフトラッピング」は無償なのでぜひご利用下さい。オンラインでご購入される方は備考欄に、メールでご注文される方は事前にお伝え下さい。










そして、こちらはパターンオーダーでのご注文です。

まずはFIELD - Crocodile col.Blackのパターンオーダーです。内装右側の小銭入れを左右共にカード室へ変更。




1枚のレザーでも側面部分など部分的に厚みを変えたり、使う場所によっても厚みを変えています。ぱっと見は同じように見えても縫製に入る前段階の下処理で「丸み」を出すようにしています。「丸み」があることで陰影を作れたり、側面部分の厚みがすっきりすることで見ため的にも持ち心地にも差が出てきます。



そして、マネークリップウォレットのTHOMASのパターンオーダーです。

内装左側にカード室追加。カード室追加は人気のカスタムです。

一室追加


二室追加


こちらはカード室一室追加と一室をクロコダイルに。


持ち手をクロコダイルへ変更。




こちらは、シェルコードバンを使ったカード入れのSPRITとキーケースのLEYTON。以前、THOMAS - Horween Shell Cordovanをご購入されたお客様で素材を合わせてご注文いただきました。SPRITは側面のマチが伸縮することで入れるカードや名刺が少ない時は薄くなり、枚数が多くなるとそれに合わせてマチが伸縮してくれます。

それからキーケースのLEYTON。シンプルな構造で中にもカードを入れることができます。釣り針のような形状のキーフックはスイスで老舗の金具メーカーのものを使っていて、クラシカルで品のある印象。



この写真は、お客様が送ってくれました。

THOMAS - Horween Shell Cordovanは約8ヶ月前にご注文いただいたものです。



ご注文ありがとうございます。