商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/05/17 13:13

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。



ご注文全てではありませんが、革小物が完成し本日最終で発送予定です。発送完了しましたらご連絡致します。ご来店でのお受け取りのお客様は本日までにご連絡致します。今回は今までで1番数を作りました。納期ギリギリになってしまったお客様申し訳ございません。ご注文ありがとうございます。


今、自分1人では少し手一杯になってきました。職人に対して興味のある方メールをお送り下さい。レザージャケット、革小物が大好きで情熱を持って取り組める方、基本的な知識があって服飾の専門学校もしくは学校を卒業している、もしくは経験者の方。男性、女性は特に問いません。よろしくお願いします。

info@preblic.com



------------------------------------------------------------



さてジャケットを掛けるキャビネットが完成しました。


PREBLICでも着丈が長いLAUNCHでもしっかり収まります。


それから上の棚もPREBLICのトートバッグALBAが収まるように仕上げていただきました。


下の6杯ある引き出しには、作りかけのレザージャケットを収納できる寸法にしてもらいました。今までだとテーブルの上に置いていたんですが、引き出しが出来たことでスッキリします。



木目が見えて少し赤みがかったブラウンが好きで、このキャビネットの色味も作業台カウンターの色味に合わせてもらいました。



後は、窓枠にウッドブラインドが付けば今回の内装は終了です。


思い立ってからけっこう時間を要してしまいましたが、いつも想像を超えてきてくれます。BLUE BOAR VINTAGEの谷口さんありがとうございます。



------------------------------------------------------------



さて最近完成したスペンスブライソンを使用したCARBONです。スペンスブライソンは1891年アイルランドで創業したリネン(麻)メーカーです。自分も麻の素材のシャツとかいろいろ持っていますが、特にスペンスブライソンのリネンが好きです。肉厚で少し無骨な印象ですが、独特な風合いと色合いで品も兼ねています。個人的に欲しくて作りました。



今回作ったのは、ゴールデンブラウン、ネイビー、チャコールグレーの3色ですが、お好みでお好きな色をお選びいただけます。





レザーのパイピングの色もお好みでお選び下さい。サイズ調整込みで¥81,000(+tax)です。冬はツィードで作ろうと思います。まだ先ですが完成した時はまたご紹介します。





そして、こちらはパターンオーダーのCARBONです。素材はヌバックのカウハイドです。



左胸ポケットは小ぶりなものに変更しています。個人的に見た目は小ぶりな方が好きです。特に胸ポケットを使わない方や見た目重視の方は小ぶりな方がクラシカルに仕上がると思います。

タバコの箱は定番の大きめのポケットでドンピシャリのサイズです。裏地はブラウンチェック。


ご注文ありがとうございます。