商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/11/16 09:01

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。



先週からご注文分と店頭のストック分の革小物の製作をしています。完売が続いていたものもストックとして製作しています。

ご注文いただいたお客様、お問い合わせいただいたお客様はもうしばらくお待ち下さい。






今回は作る数が多いのもあってか、1日中作っていてもなかなか進んだ実感がありません。こんな感じで先ばかり考えてると、先を考える自分と進むスピードのギャップが大きくて毎度毎度手が止まってしまいます。こういう時はあまり先を考えずに目の前のものを粛々と仕上げていくのが1番です。

前にもこのDiaryでラジオの話はしましたが、止まった手をまた動かし続けるには自分はラジオが1番です。


ただ、どんなラジオでもいいわけではありません。聞いていて何故か手が止まってしまう番組もあったりするので。


少しだけ自分を戦闘モードに切り替えてくれる自分特有の好みが存在します。

切り替えるための自分だけが知ってるチューニング方法を知ることは大事なことかもしれません。

休むのも自分、動くのも自分。それを決めるのも自分。


最近は、少しぶっきらぼうで辛口に話す人が好きです。



Sunday Songbook






約7ヶ月使用したTHOMAS - Crocodile col.Dark Brownです。


ダークブラウンの経年変化は艶が出てきてブラウンの色味が深くなります。

名前の通り深みのあるダークなブラウンでお使い始めからでも服とも馴染みが良く、経年変化すると全体的に丸みが出てきたり、レザーも馴染むことで小慣れた印象になってくれます。大きさもコンパクトなこともあり、クロコダイルで懸念されるある種のギラつき感もありません。

一回使ってクロコダイルを知ってしまうと抜けられなくなるのもクロコダイルの魅力です。

だいぶ子慣れた印象になってきました。




それから、BACKETのベジタンシープもなかなか良いエイジングです。


バイクに乗る時ももちろんですが、街着としてもキメすぎないダブルのレザージャケットに仕上がっています。

横顔も素敵です。