商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/10/19 14:14

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先週から製作していたご注文のレザージャケット、ウォレットが完成しました。


まずはレザージャケットのBRANCHです。

こちらは、パターンオーダーでのご注文です。



ホースハイドを使用し、裏地はブラックサテンです。

お客様のご要望でシンプルに着用したいとのことで左胸ポケットは取り外し、フロントジッパーは小ぶりのものに変更しています。

寸法はお客様に体型に合わせてお作りしました。



そして、ウォレットのご注文。




こちらは、クロコダイルを使用したウォレットです。実は、このデザインは元々別のお客様からビスポークでいただいたものです。

最初のご注文は、クロコダイルのダークブラウン。



そして、サドルレザー。



そして、今回のクロコダイルのブラックです。







大きさを比較してみると、こんな感じです。

写真左が今回製作したウォレット、右がwelvetです。


写真左が今回製作したウォレット、右がTHOMASです。



サイズは少し大きいことで収納に富んだ仕様になっています。以前ご注文したお客様は、カード14枚収納しているそうです。その他に小銭、紙幣を入れることができます。

下の写真は仮組みです。



ウォレットとカードケース2個持ちではなく1つに集約させたいという方にはおすすめです。それから、パンツのポケットへの収まりも意外に良いので普段使いしやすいです。




そして、FIELD - Horween Shell Cordovan col.Blackです。


こちらは、ご要望でコインケースのボタンをゴールド色からシルバー色へ変更しています。


FIELDは、クラシカルな二つ折りのウォレットですが、ポケットや仕切りが多く綺麗に収納することができます。




現在は、FIELD - Crocodileのブラックとダークブラウン、FIELD - Horween Shell Cordovanのブラックも完売しております。

また再入荷したらご連絡致します。




そして、THOMAS - Crocodile col.Blackの部位指定のご注文です。



大きめの模様がご希望とのことでクロコダイルの部位指定にて製作させていただきました。こちらは、メールでのご注文でクロコダイルの裁断位置をメールでご確認いただいた後製作しました。

部位指定は、クロコダイルでは人気のパターンオーダーです。大、中、小またはお腹や尻尾部分などざっくりでもお伝えいただけましたらそれに合わせて裁断位置の画像をお送り致します。




そして、THOMAS - Horween Shell Cordovan col.Blackのパターンオーダーです。



内装左側のカード室を一室追加しています。



定番のTHOMASの内装左側はカード室一室なんですが、パターンオーダーで一室もしくは二室追加することができます。




PREBLICのウォレットは、平らにならないように製作しています。

1枚のレザーでも部分的に厚みを変えたり、レザーとレザーの張り合わせの間の適所に立体的になるように厚みを整えた芯などを入れています。

遠目からだと分かりにくいかもしれませんが、持った時の感触や微妙な陰影は雰囲気を醸し出してくれます。





ご注文ありがとうございました。