商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/09/14 17:58

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。



BRANCH Deer Skin



BRANCH Deer Skin Suede col.Camel



BASE Horse Hide




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




さて先週から製作していたレザーテーラードジャケットの今日やっとBUNCHが完成させることができました。


製作過程~袖のボタンホール製作です。




ホースハイド2着、ディアスキン スウェード1着が完成しました




ホースハイドは定番の仕様でサイズ44、46を製作しました。

既製品だとS、M、Lの3サイズが主だと思います。もしくは多くてもXS、XLが加わって5サイズが一般的かと思います。


PREBLICのサイズ展開は、1番小さいサイズで28、1番大きいサイズで50まであります。(ご相談でサイズ50以上もお作りできます)

2刻みでサイズ28〜50までお作りすることができます。

時代やブランドによってサイズは多少異なりますが、一般的なサイズ感で言うと34がXS、36がS、38がM、40がL、42がXL、44がXXL、46がXXXLといったところです。

体型は人それぞれなので幅広い体型の方に合わせてお作りできます




そして、ディアスキン スウェードを使用したパターンオーダーのBUNCHです。

寸法はお客様の体型に合わせてお仕立てしました。


そして、裏地は特別に手配させていただきました。身頃裏地はライトブルーサテン、袖裏地はグレーサテン。

身頃裏地のライトブルーサテンは裏地だけ見るとかなり派手やかな色合いですが、ビンテージでも今の市場でもほとんど見ない色合いでとても新鮮な印象です。




裏地は着用した時には表から見えなかったり、見えたとしてもジャケットをハンガーに掛けた時や内ポケットを使う時ぐらいです。しかもレザーに比べて裏地は見える面積も小さいため思っているよりも派手やかにしてもレザージャケットとの相性は良かったりします。


現在、PREBLICでご用意のある裏地は、


バーガンディーサテン



ブラックサテン



ゴールドサテン


ウール素材の千鳥格子



上の4種類でも充分選び甲斐のある素材ですが、どうしても裏地にこだわりたいという方はご相談下さい。





それからボタンの裏側に付く「力ボタン」の仕様を少し変更しました。力ボタンは、ボタンを開け閉めする時にかかる強い負荷でレザーがちぎれてボタンが取れることを防ぐためのボタンです。

より見た目と手仕事感が増すようにディアスキンを2枚張り合わせています。

スウェードにはスウェードの力ボタンを。表革には表革の力ボタンをつけています。地味な作業ですが、ジャケットに少しだけ暖かみが増します。




<スウェード>




<表革>









そして先日、ご来店されたお客様のウォレットを撮らせていただきました。

BOX - Saddle Pull UpとTHOMAS - Horween Shell Cordovanです。2つともけっこうラフにお使いのようで経年変化も早いように感じました。


<約10ヶ月使用>


<約2年使用>



そして、こちらはTHOMAS - Horween Shell Cordovanです。

左がDark Burgundy(約8ヶ月使用)、右がBlack(約2年使用)。Dark Burgundyに関しては使うほどに色合いに深みが増していっているのが分かります。



<新品>