商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/09/07 10:17

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


今はBUNCHを製作中です。ボタンホールが完成しました。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



そして、先週から製作していたビスポークのレザージャケットが完成しました。

2回の仮縫いを経てやっと完成させることができました。



1回目の仮縫い。

フロントは特徴的なスナップボタンが7個。そして、左身頃にはDポケット。

後ろ身頃は、PREBLICの『STAND』の後ろ身頃のデザインです。




この仮縫いをご着用いただき、ポケットやパッドなど細かい仕様を話し合い修正していきました。

ここで何点か修正が入ったので2回目の仮縫いを製作しました。


ちなみに仮縫いが1回で終わるお客様と2回仮縫いをするお客様がいます。「ポケットを1cm内側に」や「着丈+2cm」などのちょっとした寸法変更修正で済む場合は仮縫いは1回で終わります。(もしくは修正なし)

ただ1回目の仮縫いから重要な修正か大きな修正があった場合は2回仮縫いをすることをおすすめしています。


今回は大きめの修正があったので2回目の仮縫いをさせていただきました。

修正内容は、1番下のスナップボタンの位置を中心に移動。


1回目の仮縫いでは気持ち中心からずらしていました。基本的にダブルライダースのジャケットは中心からずらしているんですが、このデザインに関しては中心がお好みということで中心に。

ジャケットの顔とも言うべきフロントは、ちょっとした変化で顔が大きく変わってくることから2回目の仮縫いをしました。




そして、ポケットはDポケットを取りやめてPREBLICの『BRANCH』のポケットのデザインを引用しています。ただ左胸ポケットのフラップの形を5角形から長方形に変更しています。



そして完成したのがこちらです。一見派手やかなデザインですが、実物は仮縫い時の想像よりもシンプルな仕上がりです。ディテールのほとんどをクラシカルなものに統一させたことと、基本的にディテールの年代を合わせたことでまとまった雰囲気に仕上がったのだと思います。





肩と肘のパッドもお好みのシェイプにダイヤモンドステッチを加えています。




そして、フロントはダブルジッパー。



裏地は特別に手配させていただきました。

身頃の裏地は深みのあるオレンジサテン。袖裏地はネイビーストライプのサテンです。




そして、内ポケットは左右に付きます。着用して右側はジッパー付きのポケットでパスポートが入るように


そして、左側はスナップボタンを配したどちらも大ぶりで実用的なポケット



表から見えない内ポケットは大きくて困ることはありません。内ポケットこそ「大は小を兼ねる」と思います。


ご注文ありがとうございました。