商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/08/17 16:01

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


先週から製作していた革小物が完成しました。


ずっと完売していたBOX - Horween Shell CordovanとBOX - Saddle Pull Upが再入荷しました。クラシカルでシンプルな見ためが、根強い人気の理由かもしれません。

<BOX - Horween Shell Cordovan>




<BOX - Saddle Pull Up>



内装はこんな感じで収納できます。







そして、ご注文いただいたCHART - Horween Shell Cordovan。



少量ではありますが、CHART -Horween Shell CordovanとCHART - Saddle Pull Upもご注文と一緒に製作しました。収納しきれなかったカードや名刺入れをサブウォレットとしてお使いいただくお客様も多いです。立体的な3辺マチのため収納が少ない時は薄く、たくさん入れる時にはそれに応じてマチが伸縮してくれます。







マネークリップウォレットのTHOMAS - Horween Shell Cordovanのパターンオーダーです。

こちらは、フランス産の麻糸で全てハンドステッチで縫製しています。

こちらのステッチはアイボリー色。



そして、こちらはマロン色のハンドステッチ。





少し特殊な縫製方法にしていてレザーとレザーを貼り合わせる前に全てのパーツに針穴をあけています。

そして、針穴がピッタリ重なり合うように張り合わせています。そうすることで外装から見ても内装から見てもステッチは斜めに走ってくれます。ステッチ自体がデザインとして主張してくれるステッチです。





そして、内装はサドルレザーのキャメル色に。さらに内装左側は本来カード室1室なのですが、ご希望によりカード室を2室追加。




レザーの側面はシェルコードバン黒と内装キャメル色の中間色のダークブラウンでコバ処理しています。


いろいろと盛り込んだ仕様ですが、とてもシンプルに仕上がっています。





そして、こちらもTHOMAS - Horween Shell Cordovanのパターンオーダーです。

実はこのパターンオーダーは以前製作したことがある仕様です。以前製作した写真を見た別のお客様が同じ仕様でご注文いただきました。


内装は、サドルレザーキャメルで左のカード室1室をクロコダイルに。ステッチはアイボリー。そして、コバ処理はダークブラウン。


ただクロコダイルに関しては同じ模様は存在しません。同じ仕様だったとしてもクロコダイルをパターンオーダーで組み入れることで一つ一つ違う仕上がりになります。そんなところもクロコダイルレザーの魅力の一つです。




そして、THOMAS - Saddle Pull Upです。

こちらはオンラインには載せていない裏定番の商品です。以前製作したものをご覧になったお客様からメールにてご注文いただきました。

1つカスタムを加えていてジッパーの持ち手をクロコダイルに変更しています。


こちらのお客様は以前ALBAのパターンオーダーをご注文いただいたお客様でこのALBAのジッパーの持ち手もクロコダイルにしています。普段お持ちのものと統一感を出すためにこの仕様にしています。



クロコダイルは、想像以上に耐久性も高く水陸両用の生き物であることからも比較的水に強いです。普段生活する上での水滴はまったく問題なくメンテナンスもほとんど必要ないところもクロコダイルの特徴です。

デリケートな素材に感じられますが、タフで扱いやすい素材です。


THOMAS - Crocodileのように全面にクロコダイルを使うものでも。


今回ご紹介したパターンオーダーのように部分的に使うのも個性ある素材です。



その他に完成したものはまた来週ご紹介します。