商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/08/03 09:57

PREBLICの今村です。毎週火曜日に書いています。


今週まではレザージャケットの製作でしたが、本日からご注文分含め革小物の製作に入ります。ご注文いただいたお客様はもうしばらくお待ち下さい。






先週に引き続き完成したレザージャケットのご紹介です。

まずは、シープスキン スエードを使用したBRANCHです。PREBLICでは1番初めに誕生したモデルです。





ご希望で袖ジッパーの位置は内袖側に変更しています。

こちらは定番のBRANCHです。袖ジッパーが外袖側にあるとライダースジャケット感が強くなります。そして、袖ジッパーが内側にあるとシンプルな印象に。



裏地はレザーのダークオリーブともトーンの近いブラウンチェックです。



そして、このブラウンチェックの裏地はこのジャケットを持って終了しました。

素材自体を使い切ってしまったのでまた新しく良い素材に出会えたらまた新しい裏地として加えたいと思います。




今、PREBLICで定番の裏地は下の4種類です。


バーガンディーサテン


ブラックサテン


ゴールドサテン


ウールの千鳥格子



着ていると裏地は見えませんが、ハンガーにかけた時の色映えやサテン地とウール地だと着心地や保温性にも違いが出てきます。

裏地を好みのものに選ぶとよりオーダー感が高まります。着用した時の満足感にも違いが出てきます。





そして、こちらはダークブラウンのホースハイドを使用したCARBONです。


表のダークブラウンに合わせて、パイピングも色合いを合わせています。パイピングは柔軟さとしなやかさを考慮してカーフスキンを使用。

素材感の違うレザーを適材適所に配置しています。それぞれ異なった経年変化をしてくれます。

そして、お客様のお好みで後ろのバックルは取り外ししています。


今の時期は、バイクに乗る方はTシャツの上から羽織ったり、もう少し寒くなってくるとシャンブレーやチェックシャツ、セーターの上に着るといつもの普段着がぐっと引き締まります。



そして、こちらはホースハイドを使用したBUNCHです。

カスタム内容は、ピークドラペルに変更に右身頃にチェンジポケットを追加しています。






さらにホースハイドのBUNCH2着完成させることができました。



天然な素材なので新品の状態でもレザーの風合いが違うところがホースハイドの良さかなと思います。


経年変化するとこんな感じに下地のブラウンが出てきます。



下地の茶色が出てきてより一層好みになりました。それから格段に着やすいです。レザーがしなやかになってきたというのもあるんですが、下地の茶色がでてくるとこなれた感じが出てくれて幅広い服にも合うようになってきたと思います。

これからさらに好みのブラウン具合いに近づけるために着続けようと思います。