商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/03/30 17:38

PREBLICの今村です。


今週は2回投稿です。


FIELD(二つ折りウォレット)とTHOMAS(マネークリップ ウォレット)の再入荷のお知らせと新しくクロコダイルのダークブラウン色が加わりましたのでお知らせさせていただきます。










FIELDは、二つ折りウォレットで、内装左側にはカード入れ4室とその裏側にも収納スペース、内装右側はコインケースと領収書やカードを収納できるスペースが2室完備されています。紙幣は仕分けられるよう仕切りも完備しています。クラシカルな面構えで収納力に富んだ二つ折りウォレットです。







THOMASは、Horween Shell Cordovan col.Dark Burgundyが再入荷しました。そしてCrocodile col.Dark Brownが新しく加わります。

THOMASは、マネークリップ型ウォレットでL字型のコインケース、カード4室、紙幣を収納できます。紙幣もしっかり覆うことができ、コインケースの裏側にもレザーが配されます。

細かいディテールの集合体で実はもう何十回もアップデートを繰り返し今の形、仕様に行き着きました。

レザーも馴染んでくるとよりコンパクトに厚みも抑えてジャケットの内ポケットやパンツのポケットに収納することができます。






自分も今、FIELD - Horween Shell Cordovan col.Blackを使用しています。今2週間程が経過しました。いつもパンツのサイドのポケットに入れていますが、少しずつレザーも馴染んできました。個人的にHorween Shell Cordovanの最大の良さは質感にあると思っています。どのレザーとも異なった経年変化は見た目はしっとりしていて、肌触りははサラッとしています。言葉としては矛盾していますが、そんなレザーです。写真左が私物で、写真右が新品です。


経年変化はまたレポートさせていただきます。





FIELD - Crocodile col.Black

セミマットに仕上げられたクロコダイルレザーは時間とともに光沢がでてくるように設計しています。クロコダイルの独特の模様は世界に一つとして同じものはなく唯一無二のウォレットです。たとえ同じモデルだとしても誰とも被ることがないのがクロコダイルの魅力の1つだと思います

お客様によって耐久性を心配される方がいらっしゃいますが、同じ厚みであれば牛革よりも耐久性が高いと言われています。デリケートなケアが求められそうですが、自分は何も気にせずガンガン使っています。






FIELD - Crocodile col.Dark Brown

こちらは、新しく加わったダークブラウンです。上の黒は締まりがあってストイックな印象ですが、ダークブラウンはどこか温かみがあり落ち着いた印象です。本当にお洒落を意識する時にはブラウン系の革小物は必須であると考えています。装いによって素材や色味が変わってくるとどうしても黒の革小物だけではカバーしきれない領域が存在すると思います。そんなブラウン系の革小物を揃えた時に主役にすらなってくれるのがこのダークブラウン。落ち着いた色合いは奥行きすら感じさせます。




FIELD - Horween Shell Cordovan col.Black

最近、お問い合わせもいただくことが増えたFIELD。そのなかでもホーウィン社のシェルコードバン ブラックは特に人気です。今自分も使用していますが、どんな服装にもどんシチュエーションにも合います。

クラシカルな二つ折りウォレット。クラシカルは言い換えればどこにでもあるデザイン。

ただこのどこにでもあるデザインも素材を吟味し仕立てが整っていれば見え方は180度変わると思います。細かいディテールの集合体で成り立っているため普通だけど何かが他と異なることがすぐに分かります。

普通だけど普通に見えないものがクラシックなのかもしれません。




FIELD - Horween Shell Cordovan col.Dark Burgundy

ブラック以外のカラーで人気が高いのがこのダーク バーガンディーです。通称No.8と呼ばれています。

この別名もまた物欲を掻き立てられます。写真では表現しきれませんが、カラーではダーク バーガンディーと一言で片付けられますが、実物はたくさんの色が混ざり合ってこのダーク バーガンディーという色を形成しています。部屋の中で見る色、陽の光で見る色、経年変化した時の色。全てが同じレザーとは思えない程幅があります。

どのレザーのタンナーでもだいたい黒かブラウンが主力の商品です普通ダークバーガンディーのような難しい色は主力の商品にはなりえません。決してやりすぎではない、日常にも溶け込ませることができる本当に絶妙な色合いだからこそ定番になりえたのだと思います。







THOMAS - Crocodile col.Dark Brown


PREBLICでも人気のマネークリップ ウォレットの『THOMAS』

そのTHOMASから新しくダークブラウンが加わりました。もう今までに何個作ったかわからないTHOMASです。

THOMASでも人気が高いクロコダイルレザー。

ダークブラウンはご要望も多く、やっと良い色に出会うことができました。L字型のコインケースが装備された仕様が独特のデザインとして機能してくれています。「ありそうでなかった」というところが人気の秘訣になったんだと思います。



THOMAS - Horween Shell Cordovan col.Dark Burgundy


お問い合わせも多くいただいていたTHOMAS - Horween Shell Cordovan col.Dark Burgundy。

やっとストックを製作することができました。

下の写真でも分かりますが、光の当て方や強さで色合いが変わります。

どこか色気を感じてしまいます。






本日から店頭もしくはオンラインからお買い求めいただけます。


来週からはレザージャケットの製作に入る予定です。