商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/06/23 10:29

PREBLICの今村です。


先週発売された2ndでTHOMASをご紹介いただいてお問い合わせもたくさんいただいております。

ありがとうございます。



そのTHOMAS-Horween Shell Cordovanに新しい色が3色加わります。



「ダークバンガンディー」




「バーボン」





「ダークコニャック(ダークブラウン)」





以上の3色です。



実は以前から、「他の色のものはないんですか?」


というお問い合わせはけっこういただいて、今回やっと完成させることができました。



以前の黒同様に外装にはホーウィン社シェルコードバンと内装はベルギー産のサドルプルアップレザーにオリジナルで型押しを施したものです。



まずは、ダークバーガンディー。


外装 : ダークバーガンディー色

内装 : ダークブラウン色



Horween Shell Cordovanでは、人気のカラーで通称「#8」とも呼ばれるダークバーガンディー色を外装にしたTHOMASです。このダークバーガンディー、本当に絶妙な色合いで、バーガンディーと黒とダークブラウン?の色合いが絶妙に組み合わさったような色合いをしています。しかもこの複雑な色達は均一になっておらず、微かにムラになっています。全て均一だとどうしても安っぽく見えてしまいますが、ムラになっていることで何年も寝かされたような味わいのある色合いになっています。

新品の状態から色気を感じる色合いで、実物を見てまず間違いなく抜群の経年変化を楽しめる代物であることが分かります。


そして、内装はバーガンディーの色合いにも近い位置にいるサドルプルアップレザーのダークブラウンです。


開いた時に微妙に色合いが変わりますが、お互いのカラーのトーンが近い位置にいることで、この組み合わせは相性がものすごく良いです。









次は、バーボンと呼ばれる色。

ウィスキーのバーボンが色の名前の由来だと思われます。名前の通りウィスキーを何年も熟成させたかのような色合いです。



外装 : バーボン

内装 : キャメル



ホーウィン社シェルコードバンは物自体の良さはもちろんですが、カラーのネーミングにもセンスを感じてしまいます。

同じものであったとしても、もしこの色に別の言葉が乗せられていたら、この色を選ぶことはなかったかもしれません。



『バーボン』



いかにも味わいがあり、熟成され、品を感じさせる色合いです。


内装にキャメル色を組み合わせたのは、この『バーボン』の色合いの邪魔をせず、かつ内装の色合いも主張を持ち、さらにうまく『バーボン』と調和してくれるためでした。すごく欲張りな色探しですが、こちらの全ての要望に応えてくれました。








最後は、ダークブラウン色で通称ダークコニャック。



外装 : ダークブラウン色

内装 : ダークブラウン色



こちらもまず間違いのない色合いです。普段身に付ける靴や革小物がブラウンの方、スニーカーを普段履かれる方にもおすすめです。

「黒だと少し重過ぎるかな?」という方にもおすすめで、ブラウンの革小物は持つ人にある種の品格を与えてくれるように思います。



以上の3色が新しくPREBLICの定番に加わりました。


全てのカラーは、使い始めはもちろんですが、時間とともにさらに風合いと色合いに深みが増していきます。



今週から店頭もしくは、ウェブサイトからお買い求めいただけます。