商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/05/05 23:55

PREBLICの今村です。


前回のDiaryに書いた、5月2日に50枚のマスクを今までPREBLICの商品を買っていただいた方に向けて作りました。

今日、無事に50枚分のご連絡いただき発送準備をしております。

5月8日に定型郵便にて発送予定です。


発送完了しましたら、またDiaryなどでご連絡致します。





先日、自粛要請が発令される1ヶ月程前に、小学校からの幼馴染みに会いました。

その時から、マスクは市場から姿を消し、薬局でマスク入荷と聞けば行列ができてしまう状態でした。


会話の中でその友人が、


「今つけているマスクは洗濯機で洗いながら今日で3日目だ」


と言っていました。


その言葉を聞いて、友人のような人がもしかしたら他にもいるかもしれないと思ってマスクを作ることに決めました。



マスクでお声かけさせていただく前はあまり連絡はこないかと思っていましたが、5月2日にマスクのお声かけをさせていただいて、5月5日の3日間で無事にマスク50枚全ての行き先が決まりました。



広尾の店頭でお会いしたことのある方や九州、北海道の方からもご連絡いただきました。







今回マスクを作ったことで、



家族にはできること、友人にはできること、お客様にはできること。



この3つの境界線が少しだけぼやけたような気がします。




2020年になってこの3日間、1番 "ありがとう" という言葉をいただきました。




ありがとうございます。




まだ少し長引きそうですが、お身体には気をつけ下さい。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




前回から2回程Diaryにて書いた、ビスポークのウォレットなのですが、もうそこまで完成が見えてきました。




仮組みから、完成までのプロセス



↓1回目の仮組み



↓2回目の仮組み



↓3回目の仮組み






↓もうそこまできました。

完成したものは来週のDiaryにてお書き致します。

ピンポイントで針穴を開けたい箇所がいくつかあったので全て手縫いで仕上げようと試みています。

内装のレザーは、ドイツの名門ワインハイマー社のレザーです。

何も問題なければ、2、3日でお客様に完成のご連絡致します。






それから、先日Diaryでもご紹介したシューホーン “TUCO”(トゥコ)が完成しました。


レザーは、クロコダイル、ホーウィン社シェルコードバン、サドルプルアップレザーの3種類となっております。


持ち運びすることを考え、キーリングとしてもお使いいただけます。


ブラックにゴールドは、相性がよく金具のゴールドは、全て真鍮で統一させていることで時間と共に鈍く深い風合いに仕上がっていきます。


シルエットは同じでも、レザーの違いで雰囲気は大きく変わります。