2020/01/14 10:32
学生時代が終了すると、ほとんどの人は社会に出ます。
私が、学生の頃は学校の授業の中に数学、歴史、
テストの成績や出席日数などを総合評価し1〜5の数字をつけると
私は、ほとんどの科目は2か3でした。
ただ芸術工作だけはほとんど5でたまに4の評価をもらっていまし
社会で働くようになって感じたことは、1,2,3の評価のものは
4でもほとんどの場合は話もできない。
そして、5のみが社会に出た時に他の人たちがピックアップしてく
ここで可能性と言ったのは、学校の評価5は、同じ5でも人によっ
1クラスが40人ぐらいだとして1番か3番目ぐらいの人でももら
社会にでて働き始めた時に感じたことは、同じ科目で5を持ってい
一個だけながら自分も同じ5を持っていたにも関わらず、他に5を
クラスで1番でも社会にでると強者が多すぎて手応えすら感じない
尚更、1〜4の評価に値していたものはもう論外であると感じまし
こう悟った時に、いくら偏ろうとも自分にあるたった一つの5をひ
自分の想像を遥かに超える自分の小ささに打ちひしがれたままなの
どんな分野の有名な人であれ、必ず無名な時期があり、
そして、独立して気付いたのですが、学校では、
例えば全てが評価3の人。全てを標準で均一化できる人もそれは、
自分がやりたいことと、
自分の得意技、
自分以外の人たちが求めているもの。
この3つの合わさった部分を大切にし、
ちなみに自分の5は、
レザーでものを作ることです。
PREBLIC 今村