商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/09/17 12:31

PREBLICを始める前や最近でも時々、何人かの方から経営のアドバイスをいただきます。


何かのヒントを得ようと企業した先輩方から初めた当時はこんな状態で、たくさんの紆余曲折からどのような過程を経て現在に至るかの話を出来るだけ具体的に聞きました。


当時はその日に聞いたものに右往左往していたのですが、これを繰り返すうちにいくつか気づくことがありました。

間違いなくみんな違うメソッド(方法論)を話します。聞けば当たり前なのですが、この意味に気づくのにけっこう時間がかかりました。

みんな住む環境も違い、目的や趣味嗜好が違うことから結果的に違うメソッドになるということです。



全員違う考えや方法を話すのですが、ただ一つ大きく共通しているのが、みんなたくさんの失敗を重ねその中から自分達オリジナルのメソッドを偶然探し出したということ。

この作業には、終わりのない思考と失敗、答えが見つかるかも分からない、誰の評価もないことを一心不乱に向かい行動を継続させること。

特に私も含めてたくさんの人間に当てはまると思いますが、その時誰かの情熱に触発されて誓った明日への決意は理屈だけでは、行動が長続きしません。その瞬間はやる気に満ち溢れていますが、継続できるのは5日も続けば良い方です

理屈だけの理解での行動の継続は不可能だと感じました。

行動を継続させるためにはカラダに深く刻み込める◯◯を作ること。



私が話を聞いた方々は、絶対にやり抜く執着心とパッションが常識を逸しています。


朝起きた瞬間から寝る寸前までそのことの思考と行動を繰り返しています。

昨日と今日でやることや考えは常に変わります。

それは、常に考え行動し今の状態を、さらに良くすることを考えているからで、そして決まったら行動はとにかく早い。瞬発力と熱量を持続させる力にはすごいものがあります。



ある方は、始めた当初はお金と信用がなく住むアパートも借りれず車で2年間暮らしながら行動し続け今では東京の一等地で店を構えるまでになりました。

多分、車で暮らしていた時も本人は苦しいとか辛いとかそんな感覚すらなかったように思います。

どんな状況になっても、行動し続けることができた理由は、◯◯が強くあるから。

そんな超人のような精神力を持った人もいますが、自分のような凡人の意思は脆く弱いです。

早く帰って寝たいし、休みたい。

思考し行動を継続させるためには◯◯が必要です。


人の想像を遥かに超えた行動は、他の人の心に何かを与えてくれます。

そんな人に出会えたことは、これからの人生に大きく影響を与えてくれると思います。

受けた影響や心の衝動から生まれた思考は、確実に未来の行動に影響します。


まだまだやれることはあると背中を強く叩いてくれます。





◯◯は、一言で表現できる言葉が見つかりませんでした。


信念、理想、情熱、目標、遊び、見栄、誓い、共有、根性、、


これらを言葉を全部ひっくるめたようなの。



“一生をかけれる課題”