レザージャケットだけではなく、革小物のオーダーメイドもお受けしています。
オーダーメイドの醍醐味は、自分仕様にできることです。
ステッチの配色、レザーの選択、内装仕様の組み合わせの選択によってその人にとって最も理想に近いものをお作りすることが可能です。
「なぜオーダーするのか?」
それは、やはり誰とも同じものを持ちたくない、自分だけが持つという優越感が大きいです。
ものを選ぶということは、自分以外の人間がそれを目にした時にどう感じるかもものの価値に含まれていると思います。他の人が目にした時に何か特別なものを感じてもらうことはそれを持つ人にとっても日常の活動に大きく意味を持たせてくれると思います。
誰もが持つ共通の評価から離れ、自分の性格や趣味嗜好を理解した自分独自のものの選択はこれからの時代には一つ先を行く豊かさだと感じます。
自分という人間を知り、自分の生活をより良くし、より良く表現する。
今回、お客様からいただいたオーダーメイドの長財布をご紹介します。
表面にはホーウィン社のシェルコードバン、内装には型押しを施したサドルプルアップレザーを使用しています。
お札室は3室でそのうち1室は三辺マチ付き、カード室は12室、マチ付きのコインケースが完備されています。
バイクに乗るお客様で、ウォレットチェーン用のハトメを付けました。
付属品は全てゴールドで統一させています。
ステッチは、ブラウンにすることで立体感が生まれ、カード室のエッジ部分にも念引き(ライン)、さらにステッチも加えることで耐久性と奥行きが生まれます。
お札室は、3辺のマチがあることで紙幣は容量入れても折れずに入れることができます。
内装は、型押しを施したサドルプルアップレザーを使用することで、表面と内装で表情にも変化が生まれます。
この凹凸により、傷が目立ちにくく、適度なハリがあることで型崩れしにくいのもこのレザーの最大の特徴です。
型崩れしにくく、ハリのある印象を長く保ってくれるこのレザーは、バイク乗りでお尻のポケットに入れ、ハードに使用する際にもぴったりなレザーです。
表面のホーウィン社のシェルコードバンは唯一無二の経年変化の楽しめるレザーで、使えば使うほどシェルコードバンにしか出せない光沢が表れます。