商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q完売商品を購入したい
A完売商品のご購入をご希望の場合は、受注生産にてご注文を承っております。ご注文の流れは下記の通りです。
 
① メールにて下記項目をお知らせください。
※お電話でのご注文は承っておりません。
 
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
・発送先ご住所
・ご希望の商品
・ご希望のお支払い方法(クレジットカードまたは銀行振込)
 
② ご注文メールを確認後、商品の金額と納期をお伝えします。全額前払いとなりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの場合は、お支払い用のURLをお送り致します。
銀行振込の場合は、振込先口座情報をお送り致します。なお、誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
 
③ ご入金が確認でき次第、製作に取り掛かります。
 
④ 商品が完成し次第、メールまたはお電話にてご連絡の上、発送致します。

修理ついて

Q修理の納期はどのくらいですか
A納期は時期によって変動しますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。
Q修理の料金はどのくらいですか
A修理の内容によって異なりますので、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合または誤配送の場合のみ、返品をお受け致します。お客様のご都合による返品は対応できかねますのでご了承いただきますようお願い致します。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応致します。お客様のご都合による交換はできかねますのでご了承いただきますようお願い致します。

2019/07/06 18:34

新しいモデルの製作に向けて、白い布で形組みをしました。
いきなりレザーで製作すると、襟の大きさ、ポケットの位置や大きさ、着丈などのサイズ感が狙い通りにできることはほとんどありません。
それから、高価なレザーを無駄にしないためにもレザーの裁断に入る前に、白い布で狙い通りのものになるまで繰り返し、白い布で仮組みします。

長い戦いのような仮組みが本日やっと完成しました。
写真のものはサイズ40なのですが、これからその他のサイズの仮組みを完成させます。
まだまだ長い戦いになりそうです。

そして、仮組みが完成したら、レザー、裏地、その他の付属品を決めなければなりません。
特に時間のかかるのが付属品探しです。ボタンやレザーで包まれたバックルなどの付属品は、理想のものを探し出すか、ない時は自分で加工したり作ったりもします。この作業はなかなか根気のいる作業なのですが、宝探しのような感覚があり、理想のものに出会った時は声を上げてしまうこともあります。

ちなみにコートのサイズ感は、レザージャケットよりも同じサイズ表記でもワンサイズ上になります。
コートの中に厚手のものを羽織ることを想定したサイズ設定にしています。
もちろん中はTシャツしか着ないという方は、ワンサイズ下げたサイズ。ゆったりめが好みの方はワンサイズ上を。
サイズ選びに迷われたら日頃何を中に着るか、どのようなライフスタイルを送るかでサイズは決めやすくなります。

店に並ぶのが待ち遠しいですが、一着一着アトリエ兼店舗で製作し、ハンガーラックのスペースが少しずつ埋まっていくのは、なんとも言えない嬉しさがあります。