商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A商品はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

修理・配送について

Q修理、寸法直しの納期はどのぐらいかかりますか?
A修理内容にもよりますがおよそ2週間〜4週間いただいております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/12/03 21:43

お客様ご注文分のクロコダイルの長財布です。
こちらの色はベージュで、時間と共に光沢と深みが増していくのが特徴です。
この独特の模様と凹凸は何とも言えない存在感があります。
世界にクロコダイルのタンナーは20社で、日本には数社のみです。その一つである希少な日本のタンナーさんと出会う機会があり今回はそのクロコダイルを使わせていただきました。
正直初めのクロコダイルの印象は、ゴツすぎる印象で、街中でクロコダイルのバッグ、財布などを目にしても特に意識することがありませんでした。
しかし、タンナーさん自らが10年間お使いのクロコダイルのコインケースを見たときに今までのイメージが一変してしまいました。
綺麗な経年変化と抜群の存在感が頭のど真ん中に入ってきて完全に支配されてしまいました。
それからというもの、街中で見ても何も感じることがなかったものが、離れた距離からでも目にしたときには全ての意識持っていかれるようになってしまいました。
人間はちょっとしたきっかけ一つで同じものが全く別なものに見えてしまうのだなと思い、嬉しさと探究心が芽生えてしまいました。
この状態だけで絵になりそうだと思えてしまうのも、もはやクロコダイルという素材に完全にノックアウトされてしまったのかもしれません。
さらにクロコダイルと牛革の厚みが同じだとすると、牛革にも増す耐久性も持っているそうです。牛革でも十分な耐久性ですが、手入れ次第ですが、これはもう世代を継いでご愛用いただけるかもしれません。

こちらは以前ご紹介したヒマラヤクロコダイルです。
お札が折れずにある程度の枚数を入れることのできる仕様と、お客様のご希望で横幅を標準の長さよりも5mm程長くしております。
そうすることでお札はもちろんカードの出し入れもスムーズになります。
こういったその人のライフスタイルにバッチリ合うようなカスタムもオーダーメイドならではです。
不思議なもので裁断する前はものすごくワイルドな印象がありましたが、裁断した瞬間から急に品と趣が感じられました。
この存在感は本物ならではだと製作する中で強く感じました。
手間のかかる仕様ではありますが、じっくり仕上げさせていただきます。

PREBLICでもブラックのクロコダイルでの商品の展開を予定しており、現在はクロコダイルの革の製作にとりかかっていただいております。
毎日今か今かと仕上がりのお電話を待ち望んでいる状態です。
また進展などありましたらご紹介させていただきます。